小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 24日

kyライブ

kyライブ_b0120165_14432034.jpg

先週末、ky(キー)さんのライブがありました。仏蘭西を中心に活動されている日本人女性(サックス&ボーカル)とフランス人男性(ギター)のユニットで、外国人ミュージシャンをお迎えするのは初めてのことでしたので、その点、程良い緊張感を持って当日を迎えた次第です。
当日の演奏はエリック・サティの楽曲が中心でしたが、お二人ともクラッシックのレッスンを学ばれてきた方達で、ジャジーで高度な技術による演奏の上に、サティ独特な楽曲が展開されて、幻想的なコンサートでした。しかも夜の野趣豊かな野外ライブでしたので、演奏者、聴衆ともニッポンの秋を満喫しつつの時間になりましたのは、さらに贅沢なことでした。
さらには、途中、友人の画家高橋びわさん(旧浅科村在住)によるライブペインティングもあり、会場は興奮の坩堝となりました。(これはちょっと誇張した表現ですが。)因みにkyさんの新作CDのジャケットもこの日本ペンギン党党員の画家さんによるペンギンふしぎ繪です。)
コンサート後の恒例お楽しみ懇親会でも、ビートルズの歌などもご一緒に歌えて、楽しい限りでございました。(よだ とれびあ〜ん すろうりぃ記す)

by satoyama-06 | 2008-09-24 15:22 | 読書の森


<< 『ジョン・レノン レジェンド』...      奈落の底から >>