小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 25日

美しきかな

美しきかな_b0120165_213119.jpg

昨日はうちでヴィーナス画塾で講師をして頂いている版画家・イラストレーターにしてナイス・ガイの田嶋 健さんと作業療法士にして日本美人の典型のようなはっCさんの結婚披露バーティが、茨海小學校跡地で開かれました。思い返せば二年前の、タジケンさんのワークショップにはっCさんが参加されたのが馴れ初めですが、それを大変恩に感じて下さって、うちを会場に使って下さって、恩人、友人達を招いてのパーティでした。 ご参会下さる方達に喜んで頂きたいとのお二人の一心で、愛情細やかにして、美意識の極致のような準備と演出でした。
その一つずつをご説明するのは大変な作業になりますから、ほとんどすべてを端折ることになりますが、では、一つだけ、新郎新婦の入場のシーンですが、少女達に迎えに来てもらった二人が、ロバを先頭に林の中からやってくるという演出でした。参会者一同の驚きどよめき、拍手と笑いと感動の湧き起こる中、パーティが始まったのでした。ロバを曳くおやじも大変誇らしく、光栄だったと申しておりました。
料理スタッフ陣の心づくしの料理も大変喜ばれ、(もちろん「タジケン・はっC 新・愛の三部作」と称したどくしょ森謹製スパークリングどぶろくも供しました。)
司会・音楽担当のスタッフもプロやプロ級の友人達で、一つずつの演者達の発表も聞き応え・見応え十分で、パーティをいやが上にも盛り立てて下さいました。
スタッフ一同、楽しくも甲斐甲斐しく準備させてもらいましたが、とにかくはお二人の人格の賜でした。 この場を借りまして、お二人には改めておめでとう!とこれからの更なる人生の充実をご祈念しますとともに、参会者の皆様方には場所を使って頂いた者を代表してお礼を申し上げます。そしてスタッフの皆さんには同志の思いを込めて、大成功、良かったね!と喜びを分かちあいたいと思います。(よだ あいのじょうじゅ すろうりぃ記す)
追記 田嶋 健版画展「おとこプリンツ・おんなプリンツin読書の森」開催中!
美しきかな_b0120165_213263.jpg


by satoyama-06 | 2008-05-25 22:09


<< 結婚式…裏話。      リアルタイム >>