小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 27日

京都記 第一段!!!

京都へ家出してきた小娘
出戻ってまいりました(^人^)
だいぶ珍道中になりました〜笑
まぁ数日にわけてお話したいと思います(´∀`人)

まず一日目から。
すべてを話きれないので、ピックアップして話してまいりたいと思います。

まず一日目、夜明けとともに到着し、
まず東寺の骨董市??なんか小さいお祭りみたいなヽ(´ー`)ノ
屋台とか服とか小物とか織物とかいっぱい!!!
ここで発見したのは、京都は下着の屋台がおおい!!!
笑っちゃった〜
数十枚セットで300円とか〜
すごいねっ★

まぁそれで半日。一日目は疲れてあんまりまわりませんでした。
二日目は知り合いも合流していろんなお店をまわりました…!!!
フジックスご希望の●●ナ堂…。
ひどい態度やぁ( ゜д゜)
なんできたの??
とかすごい尋問されて不愉快極まりない!!!
けっとばそうかと思ったヽ(`▽´)ノ
それからみんな背中によくちびまるこちゃんででてくる
どよーん…みたいな線が出てて…→(´Д`||)こんなかんじ♪

夜すろうりぃ一押しの「リンゴ」っていうビートルズのお店に行きました…!!!
お店はこんなかんじ↓
京都記 第一段!!!_b0120165_1818278.jpg

地下にあるお店でとりあえず暗いんです。笑
だから写り悪いのご理解下さい(っ・ω・)っ

大スクリーンにずっとビートルズのプロモ??
が流れていて店の中もビートルズのポスターやら
イギリスの国旗一色!!!
感動するくらいすごいビートルズだらけ…( ゜д゜)

もっとおもしろいのがこちらのメニュー↓
京都記 第一段!!!_b0120165_18211944.jpg

リンゴの初恋…ポールの熱愛…
いっけん普通のメニューなのですが一部おかしいところがッ!!!
不愉快だったのが愉快愉快♪♪ヽ(´ー`)ノ

飲み物もオリジナルですっごい美味しかったし、
食べ物も少し時間かかったけど、
丁寧に心こめて作ってくれてとっても美味しかったんです!!!

マスター一見無愛想なんです…あきらかトンボサングラスみたいな
ジョン気取りなかんじで…
でも話してみたらいい人(^ω^)
お手伝いの女の人もおもしろくて♪

そのマスターどっかにポツンとうつってくれました( ´艸`)
探してみて探してみて♪
京都記 第一段!!!_b0120165_18255782.jpg


いたかな??
お店の場所知りたいかたはこちらまで
↓ ↓ ↓
日本 信州 最高さんちのとなりの小娘さん宛
でヽ(´ー`)ノ笑

今日は珍道中じゃなくて真面目にリンゴのお話です♪
珍道中にしようとしたらすろうりぃがぜひとも
リンゴのことかいてくれというので、仕方ねぇ〜な〜
一人の春休みを歯痛で楽しめなかったかわいそうな
すろぅりぃのためだ(´Д`)
と思って書いてあげましたッ(>U<)
すろうりぃのリンゴの思い出話はまた後日書きます(^人^)

みなさんのご期待におこたえして
明日は珍事件集でも(^Ο^*)♪

京都家出の旅、スタッフ
家人A(野生の感抜群).
フジックス(せい○い神社に行けとやたらしつこいおじいちゃんに捕まった).
むちこ(京都にいってもス○ッツとBオフしか頭にない).
ようかん(むちこさんの息子.チキン王子)
この四人とともにおおくりしていきたいと思います(^0^)/
でわさよなりぃぃぃいい★

(依田 すろうりぃが触ったこともない裁縫セットで鶴をつないでる姿を影からみてた 小娘)

by satoyama-06 | 2008-03-27 18:40 | 街角ウォチング


<< 京都記 第二弾!!!      ああ!文庫本『竜馬がゆく』 >>