小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 09月 17日

ストローベイルハウスー下塗り

ストローベイルハウスー下塗り_b0120165_8503878.jpg

 この三連休、一昨日と昨日ストローベイルハウス作りにお手伝い下さる方々が駆けつけて下さり、大いに作業がはかどりました。
 写真の雄姿は一昨日お手伝いに駆けつけて下さった太郎山人さんです。脚立に上らなければ塗れない高い部分を塗って頂きました。これで外側はお陰様で下塗り完了。物の本では下塗り、中塗り、上塗りと三度塗るんだぞ!と教えてるんですが、え〜、三度もかよ〜!!って風になってきておりまして、もう一回塗ったらもう良し!ってもんだあと思う今日この頃です。
 昨日はやまZさんとそのお友達のYO・1さんに中を塗っていただき、ありがとうございました。藁ハウスが見る見る土ハウスに変身していくのは、見ていて楽しいものですよ!まだまだ土壁塗り隊募集中!!(よだ りくるーと すろうりぃ記す

by satoyama-06 | 2007-09-17 23:58


<< 銘々皿とロバ      読書の仕方1 >>