小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 02月 16日

東北ー神様たちとの復興展

来る3月3日から同25日まで『東北ー神様達との復興展ー人形達と歩いた有り難き毎日ー』を虔十公園林の会の後援で読書の森にて開催致します。
これは御縁があって、宮城県は石巻の人形作家、小松剛也(イフンケ)さんとそのお仲間達の人形を中心とする企画展です。
ご本人も昨年3月に被災され、御両親、祖母を亡くされるという痛ましい経験をされましたが、ようやくにしてご自分のアパートに辿り着きますと、主人の帰りを待っていたかのように、人形達が無事でいてくれたそうです。それを見て、改めて自分は人形を作り続けようと思われたそうです。
またその、被災を免れた人形達の話が伝わって、遠くロシアはウクライナでも作品展が開かれたそうです。
虔十公園林の会と読書の森でも、ささやかながら東北支援のお手伝いをしたいと思い、この企画展を後援することになりました。どうぞ皆さん、お誘い合わせの上、入魂の人形達に会いにお越し下さい。(よだ ささやかしえん すろうりぃ記す)
  



東北ー神様たちとの復興展_b0120165_8474215.jpg

東北ー神様たちとの復興展_b0120165_8483474.jpg


by satoyama-06 | 2012-02-16 08:50


<< 地球の生命      ううっ、まだまだ >>