小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 12月 03日

「てくてくとことこ展」とアルバム作りご協力へのお願い

b0120165_17253352.jpg

上のポスターをご覧頂くとおり、うちの長年の客引きアイドル犬のんをテーマにした展覧会を開催することに致しました。

思い返せば十三年前の冬の日、こんな感謝状を当時の小學生女子からもらいました。

すろうりぃさん
あなたは「のんかっていい。」といいました。ありがとうございます。あなたが犬がすきなのでこんなことばがいえました。ことばってこんなにやくたつとは知りませんでした。こころからありがとう。
せい11年1月31日 
(署名略 原文ママ))
               
以来この感謝状は店のカウンターの奥の壁に貼られています。
皆さんに可愛がっていただいてここまでてくてくとことこやってまりました。この作品展はとても内々のものですが、皆さんへの感謝状と思って企画しました。
のんに代わってご挨拶申し上げましたが、のんもこの通りの気持ちでおります。作品を出品して下さった皆さんにもありがとうございます。どうぞ私たちの感謝状をご覧にお越し下さい。 
                              店主・飼い主敬白
もう一つ。のんについてのアルバムを作ったらどうだと言うご提案をして下さる方もいらっしゃって、ついては皆さんのご協力を頂いて、アルバムの形にしてみたいと思います。詳しい体裁等は未定ですが、文章、繪画、スケッチ、写真、ブログ記事ほかどんな体裁のものでも結構です、お寄せ下さい。言わずもがなですが、巧拙は全く関係ありません。のんに思いを寄せて下さっていれば、どなたもどんなものもこれ以上なくありがたく存じます。(よだ のんとあるいてきたみち すろうりぃ記す)
b0120165_1753104.jpg
 

by satoyama-06 | 2011-12-03 17:57 | 読書の森


<< 「てくてくとことこ展」一番乗り!      祈りと夕焼け >>