小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2011年 09月 14日

のんちゃんお嬢様になる の巻

のんちゃんお嬢様になる の巻_b0120165_21592794.jpg


最近えらいおじょうさまののんちゃんです。
いろいろご飯を買ってきても
「わたくし、その味今気分じゃございませんの」
というふうに顔をふいっとそっぽに向けるのです。
「あら、お嬢様そうでしたか」
と私たち。


なわけありませんね。
私たちは負けじと執拗に口元までご飯を持っていき
食べるまで粘ります。

本気で嫌がるとのんは逃げます。
ただのわがままだった場合粘り負けして食べます。
(しかも寝食いするんですよ!なんていうだらけ様!)

そんなお嬢様との戦いの日々です。
でも、痩せては病気に負けてしまう!とご飯だけは
しっかり食べさせるようにしています。


川崎に行って検査をして頂いて検査結果が出たのですが。
やはり組織球性肉腫でした。
病気の詳しいことは明日病院に伺って聞いてきます。
ですが悪性の腫瘍であることは変わらずです。
今後の治療方法を丁寧に決めていこうと思います。
この癌のお薬は海外からでしか取り寄せられないらしく
取り寄せて届くのに2週間以上かかると...
すごいですね。

募金は御陰さまで29万7883円集まりました。
今日までで22万円程使わせて頂いています。
本当にありがとうございます。

約30万も集まり、本当に驚いています。
実は...目標金額は5万!だったのです。
でも目標は高くと思って心の中では7万!と思っていたのです。
のんのために力を貸して下さる方が本当にたくさんたくさんいて
ありがたい気持ちでいっぱいです。

お見舞いに来て下さったり
ブログに書いて下さったり洋食屋田能久店主戯言
1度か数回しか会っていないのにメールを下さったり
県外から足を運んで下さる人がいたり
寄せ書きももう紙いっぱいで
度々メールや連絡を下さる人がいたり
イラストを描いてくれる人もいたり
チャリティーマスコットを作ってくれて買ってくれる人がいて
癌にいいからとびわの葉っぱを摘んできてくれる人がいて
このブログを読んで応援してくれている人がいて・・・
発病してから2ヶ月まだまだ元気でいられるのは
本当に本当にみなさんのおかげなのだと思います。

なんせ私たちはのんにとっては食べ物を口に突っ込んでくる
イヤなおばちゃんたちですから(笑)

本当にのんちゃん感謝祭できたらいいなぁ。
のんちゃんお嬢様になる の巻_b0120165_21564052.jpg


たじけんさんの作品「のん」
写真に撮ったため色が違ってしまいすみません...
本物はお店に飾ってありますので是非ご覧下さい。

by satoyama-06 | 2011-09-14 22:10 | あにまるず


<< こまいぬ      のん雑感ー土三題ー >>