小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 10月 29日

稲刈り2010

稲刈り2010_b0120165_20505117.jpg

農事暦からゆうに一月以上遅れているのですが、昨日のストーブ記事からも季節を遡るのですが、たまたまこの写真がデスクトップになぜか置かれているのを発見しましたので、なんとなくそれで本日の話題を。
稲穂が黄金色に野に輝く風物詩の写真というのはありますが、みなさん、こんなアングルの写真はご覧になったこと、あるでしょうか。本人もありません。
何のつもりで撮ったんだ?!という不審の向きもおありでしょうが、実はこれってすろうりぃにとっての記録写真なんです。稲藁を縛る紐を通す道順が結構デリケートなんです。その道順を来年のために記録しておく写真の一枚です。はは・・・ちょっと興ざめさせましたかぁ?お付き合い頂き、ありがとうございました。(よだ ことしもぶじだっこくまでおわった すろうりぃ記す)

by satoyama-06 | 2010-10-29 21:28


<< 「苺畑でつかまえて」      ストーブシーズン到来 >>