小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 30日

「わにわに歴史伝」

「わにわに歴史伝」_b0120165_21494558.jpg

photo by T kent
どくしょ森の夏男、黒潮洗う房州千葉千倉から山口マオがやって来た!
これは先日、マオさんがどくしょ森から程遠からぬ佐久市の岸野保育園にやってきて、こどもたちの歌う「わにわにの歌」を始めいろいろな歌に合わせてペインティングしている圖です。全国の保育園・幼稚園児でおそらく「わにわに」君を知らない子はいない!と断言してもいいでしょうが、その「わにわに」が目の前で現れてくるのですから、これは、この光景を「目撃」している子たちにとってはすごい!!!ことに違いありません。ひょっとしたら一生の思い出の一つになるくらい!?
その山口マオさんの個展「わにわに歴史伝」と「ロバと猫の小品展」が始まりました。豪華出品者リストは当HPでご覧下さい。小品と言えどもグレードの高い、味わい深い佳品が勢揃いです。マオさんの個展のグレードとボリュームのたっぷりさは、まあ、観てのお楽しみ!ってところです。
ところで「わにわに歴史伝」のネーミングのどこかにふっと今年のすろうりぃのこだわりを感じませんか?えへへ。

さて、もう一つの「ところで」ですが、当ブログ、昨年同様すろうりぃがアップする記事としましてはしばらく夏休みを頂きます。あのう、べつに〜桑田さんみたいにどこか調子が悪いとかではないんですよ。心配しないでよ〜、イエぃ!(まあ、だれも最初からぜんぜん気にしてませんね、はいはい。)
では、たぶんすろうりぃとしてはお盆あけに皆さんにお目にかかります。でもでも、きっときっとその間うちの美大生女子が楽しい記事を繋げてってくれているでしょうから、どうぞどうぞ時々でもご訪問下さい!(よだ なつやすみ すろうりぃ記す)

by satoyama-06 | 2010-07-30 21:45


<< ロバの学校2010 (其の壱)      「瀬戸内レポート」転載 >>