小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 20日

繪画の屋外展示

b0120165_019196.jpg

現在、古くからの友人柏木正二さん(信州佐久市在住)の作品展『RINNE」、開催中です。
その展示会ですが、どくしょ森初のことですが、繪画の屋外展示を行っています。{但し先週末と今週末(7月24,25日)}の展示です。
この屋外展示の企画をご本人から提示して頂いたとき、ちょっとイメージが出来なかったものですから、とりあえず、どうぞご自由に会場をお使い下さいとしか申し上げられなかったのですが、実際に茨海小學校跡地の林間と野原に大きな抽象画を展示して頂きますと、いやその見慣れた空間の表情の変り様!一番驚いたのはすろうりぃ本人だったかもしれません。こんな茨海小學校の表情は見た事ありませんでした。
私たちが普段見ている風景は実は天然と人為の合わさっている光景であるというのは、わたくしの持論なんですが、その独立性の高い繪画作品が屋外に投げ出されたとき、こんなに両者が生き生きするものなのだとは初めて知りました。もちろん、「ももも」の部屋での屋内展示もリリカルで、思い出深いような展示になっていますから、屋内外併せてご覧下さいね。
屋外には今週末にもう一度展示され、その日曜日25日の夕べ(午後六時半〜)にはその屋外展示をご覧頂きながら、ご本人とサンダーバーズさんによるビートルズ記念コンサートがあります。この両者、ビートルズを長年こよなく愛し、コピーし、演奏してきた方々です。その年季入りの大人のビートルズの本格的味わい、どうぞご一緒に楽しみしょう。(な、なんと無料なんだ!)(よだ まなつのしゅうまつ すろうりぃ記す)  

by satoyama-06 | 2010-07-20 11:28


<< 何でたった二ヶ月?      せとうち! >>