小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 06日

日干しレンガをひとつずつ

日干しレンガをひとつずつ_b0120165_23122485.jpg

台風と秋雨前線がらみで、どよ〜んとした陽気が続いています。何だかお日様の光が懐かしい気になりまして、本日は秋のてらてらしたおてんと様に干される日干しレンガ(泥レンガ)の図です。世界の中では、この日干しレンガを積み立てて造った土のうちで暮らす人口も多いんだそうです。もし、日干しレンガをどんどんどんどん作っては、はいはいはいはいと手渡してくれる人がいてくれたら、一つ二つ、みっつよっつ、十、百、千、万と積んで、土の家にチャレンジしてもいいなあとは思うんですがねえ。最高にいい素材です。(よだ どろんこすろうりい記す)

by satoyama-06 | 2009-10-06 23:42 | 小屋・家屋


<< かなばさみチョキチョキワーク      慕情? >>