小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 09月 10日

ヤギハウスの屋根から

ヤギハウスの屋根から_b0120165_22135224.jpg

さて、大学並みにたっぷりとブログの夏休みを頂いたすろうりい輩でしたが、ようやく復活いたしました。もう大丈夫です!とか言って、誰からも心配のお声は聞かなかったのですが、一応、自分一人で、そう言っておきます。
この写真、何が言いたいのかと申しますと、この屋根越しの茨海小學校跡地の眺めでございます。子ヤギ達もだんだんに大きくなって参りまして、いつまでもジグハウス、つまりロバの小屋に間借もさせておけなくなってきましたので、茨海小學校跡地の片隅、ジグハウスの横にヤギハウスを建設中なのですが、本日はその屋根が葺けました。アスファルトシングルという、シロートにも簡単に葺ける素材で、この前の藁の家、ストローベイルハウスにも使った屋根材です。
その屋根からの茨海小學校跡地の眺め、多分、これが最初にして見納めの景色です。ひんやりした日ざしのなか、無事葺けた満足感とともにすろうりいにはまことに結構な眺めでございました。(よだ またまたけんせつぶーむ すろうりい記す)

by satoyama-06 | 2009-09-10 22:47 | 小屋・家屋


<< 3日目!      学校はからっぽにならない >>