小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 07月 19日

京都と言えば・・・!


京都と言えば・・・!_b0120165_17354723.jpg


祇園祭ですよね〜
祇園デビューしてきちゃいましたよ〜
行こうと思えばどこからでも
誰でも行かれるっていう話ですけどね。
いやー規模が大きくて。
たった一日行っただけではなんだかよく分からない
というのが本当のところで。
この祭は、7月1日から始まり17日の山鉾巡行でクライマックスを迎え、
31日の夏越祓(なごしのはらい)まで、1ヵ月にわたって行われるらしいです。
だから宵山だけ行っても・・・ねぇ。みたいな。
だけど宵山だけでもやっぱりすごい!
それよりすごいのがね・・・
屋台のたこ焼きやばい!!!本当にやばい!!!
やばいっておいしすぎてやばいっ!感動したよ〜
ずっとたこ焼きおいしいよ〜感動〜
って言ってたら「こんなで美味しいん!?
あーーーもっと美味しいところ連れていきたいわ〜!
もっともっと美味しいとこあんねんで!?
こんなんちゃうで!?今度絶対連れてくからー!」
って言われた♪
だんだん「あーほんまにこれで美味しいん!?
このたこ焼き最低ラインやで?!あーー
この辺にたこ焼き屋ないんか!」
ってイライラしてきてたけど(笑)関西人優しいなぁ〜♪
でも外はパリっと中はふわっとめっちゃ
美味しかってん(>u<)♪
はしまきとか地元にないからはしまきの美味しさにも感動!
八坂神社もライトアップ!そして外人の浴衣は極めつけ!
楽しかったです!宇治市の花火大会も行きたかったけど8月だからなぁ。
祇園の日は友達が泊まっていって、友達と2人でRINGOに行きました★
ビートルズバーです。引っ越して初めて行った〜
3時まで飲みながら話て帰宅して8時まで話してましたー。
大学生ですな〜笑
そして次の日午後1時からテストっていう・・・
ははは(苦笑)

私はヨーグルトが大好きなんですね。最近みんなそれを知ってきて、
うちに泊まる子はいつもさりげなくコンビニでヨーグルトを買って
置いていってくれます。それを見るといつも泣きそうになるくらい
嬉しいんです(笑)

昨日のことを書こうと思ったのに・・・
長くなるから分けてかきます。

by satoyama-06 | 2009-07-19 17:39 | 京都


<< 展示      「ステージU 」at 茨海小學校 >>