小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 04月 09日

ロバの学校がやって来る!

ロバの学校がやって来る!_b0120165_2148642.jpg

本日はどくしょ森信州小諸店からの通信です。
朗報ですよーーー! 先日「ロバの音楽座」の松本ガリュウさんからお電話いただきまして、今年のロバの学校に読書の森を使わせてもらいたいと!もちろん、一も二も三もなく快諾いたしました。
主にこども向けとは言え、その音と音楽に対する姿勢と長年の実績は幅広い層に絶大な支持を受けていますし、主に子供向けの楽団としては、堂々日本一の楽団と言いきれます!また当然ながら、その実績だけではなく、それを支えてきた松本ガリュウさんはじめバンドの皆さんのお一人お一人のお人柄自体に敬愛の念やみません。
その三十年に近くなってきた音と音楽のワークショップ「ロバの学校」にどくしょ森の茨海小學校跡地を使って下さり、その期間中のお世話をさせていただくというのは、私たちにとって光栄と言っていいことです。価値ある、しかも楽しい企画のためにスタッフの一員として、サポートする喜びはやはりちょっとことばでは伝え切れません。それというのは、夏の光が輝く野原と木陰の中に、音と歌声、ハーモニー、時々の映像、踊りに満たされる三日ないし四日を共有させてもらえるという贅沢さなんです。
本読みすぎて、ちょっと目、痛いとかしょぼしょぼさせているこの頃ですが、ここで俄然キラーっと目が輝いたすろうりぃでした。(よだ すてきなことだいすき すろうりぃ記す)
ps もし万が一にも「ロバの音楽座」さんをご存知でない方がいらっしゃいましたら、この名で検索していただければ、すぐにそのH・Pにたどり着けますから、どうぞお知りおきください。H・P自体とても素敵ですよ。

by satoyama-06 | 2009-04-09 22:27 | 読書の森


<< 「すべての時間(とき)を花束にして」      ポストはどこ~ >>