小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 14日

接写!単語帳

接写!単語帳_b0120165_21274355.jpg

さて受験ネタでもう一つ。
ものすごく遅蒔きながら、うちの受験生女子、昔ながらの単語帳を作り始めて、これはなかなか効果あるなあ!とか驚いてますので、それをすろうりぃは今さらと驚いているんですが、その女子が先日発見したところでは、同じ会社の同じ銘柄といいますか、同サイズの単語帳でも、時々紙質が違うと。驚いて確認しますと、確かに違う!
考えてみまして、たぶん紙器会社ではそのつど裁断された紙のハンパを有効利用してその単語帳を作っているんだろうなあと思い至りました。必死と言えば必死、有効利用でもあり、有効再利用と言えばその通りです。健気なほどの営業努力ですね。がんばれ、単語帳製造会社!
で、今回買ってきたこの単語帳の紙質、ツルンとしているんです。そのツルン感を接写で皆さんにお伝えしたいなあと思って受験生女子に聞きますと、コーするんだとか教えてもらって、このブログですろうりぃの写真では初めての接写映像です。
ですけど、そのツルン感までは接写できなくて残念!(よだ しのやまきしんめざせ すろうりぃ記す)

by satoyama-06 | 2009-02-14 21:31


<< 素直なわたし( 笑)      おみくじカップ >>