小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 01月 12日

切り抜き記事もて

切り抜き記事もて_b0120165_20405773.jpg

本日雪の降ったり止んだりの天気のなか、初めての方が、昨年地元の新聞社に掲載されたどくしょ森の記事を見て、その記事を切り抜いたうえそれをお持ちになってお越し下さいました。
それだけで十分ありがたいことだったのですが、そこへもうお一方、やはり初めての方がその同じ新聞記事を見ては、切り抜いて取っておかれ、その切り抜きをお持ちになってお越し下さいました。
記事を切り抜いて取っておかれ、それをお持ちになったうえお越し下さるというのは、当店にとっては稀なことですが、二件お二方が示し合わせたかのようにかち合わせ、その切り抜きを付き合わせるような場面になりまして、不思議の感しきりでした。
そんな不思議な符合の場面というのは、皆さんにも、きっといくつかご経験のあることと思いますが、案外気づかないところで、世の中って、もともと符合でできているのかもしれないなと思ったことでした。(よだ ふしぎふしぎ すろうりぃ記す)

by satoyama-06 | 2009-01-12 21:03 | 読書の森


<< 土壁の家      上弦の月とマーキュリー >>