小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2014年 01月 12日

へただって習字のうち

b0120165_2151233.jpg

小正月がいつの日か、よく分からないような時勢になりましたが、新春の書き初め、いよいよますますさらにそのうえ習字が上手になる事を祈念して、燃やされます。皆さんには一年後、さらにそのうえますますいよいよ進化したすろうりぃめの習字をご覧頂きましょう!(よだ へただってしゅうじのうち すろうりぃ記す) 

# by satoyama-06 | 2014-01-12 21:59 | 読書の森
2014年 01月 11日

かたはらのキセルの語るらく

b0120165_2305360.jpg

何かこの頃ふざけないではいられない。(よだ ちょっと!ふざけないでよ すろうりぃ記す)

# by satoyama-06 | 2014-01-11 23:05 | 遊び
2014年 01月 09日

薪壁

b0120165_21525966.jpg

ブックエンドならぬ「薪エンド」を作って両端に置いて、積んだらこんな薪壁風になりました。この素材感、う〜ん、たまらない。
これを増殖系にして、「薪の長城」風に野原を越え、どうらくオルガンを巡って、林に降りていき、最後は池に沈んでいくとかしたらどうだろうとか、しばし得意の妄想にふけってみました。(よだ もうそうおじさん すろうりぃ記す)

# by satoyama-06 | 2014-01-09 22:05
2014年 01月 01日

御牧の丘かからお年賀の挨拶

b0120165_905110.jpg


新春を言祝ぎ、今年1年の皆様のご多幸をご祈念申し上げます。

昨年はお蔭さまで、特にはどうらくオルガンを巡って、たくさんのすばらしいことと人達に出会えた年でした。

今年はですね、聞きます所、ロバ年だそうでして、わたくしすろうりぃめも、坂本ゆう馬になったつもりで、すっごく頑張るぜよ!

# by satoyama-06 | 2014-01-01 08:59
2013年 12月 27日

雪に影が差し

b0120165_21374631.jpg

一口に「雪景色」と言いますが、雪に指す影のこの色合いはさてどう言いましょう。(よだ ゆきのいろ すろうりぃ記す)

# by satoyama-06 | 2013-12-27 21:41 | 風光土
2013年 12月 25日

余計なお世話

b0120165_2191840.jpg

皆さん、年賀状はもうお出しになりましたか。
まだの方で、市販のハガキをお使いでない方は、五十円切手の貼り忘れにご注意なさってお出し下さい。(よだ ぷりーず・みすたー・ぽすとまん すろうりぃ記す)

# by satoyama-06 | 2013-12-25 21:16 | 遊び
2013年 12月 23日

「征三ハウス」の窓から

b0120165_2331745.jpg

浅間も美しい。どうらくオルガンも美しい。それをこの征三ハウスの窓から見ます。演劇の舞台のような、絵画のような。私のフェイバリット・ビューの一つになりました。(よだ まどをあければ すろうりぃ記す) 

# by satoyama-06 | 2013-12-23 23:40 | どうらくオルガン