小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2014年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2014年 03月 27日

黄金週間 魅惑のイベント紹介

b0120165_13172867.jpg

b0120165_131714100.jpg

上のお二人,セロ引きの原香恋さんとGOKUさんです。『オト・コトバのはやしもり』。チェロと朗読の取り合わせで聴いた事はありませんが、すごく合いそうですね。必ず魅惑の一時になります。宮澤賢治と田島征三さんの作品を演じて頂く他に、ちょっと紛れ込ませる感じで、依田すろうりぃ作品もお願いしてみました。
b0120165_13202851.jpg

b0120165_13184490.jpg

黄金週間には「愛しの小屋展」です。今年のどくしょ森のテーマの一つは小屋です。小屋ってほんと、面白い。
ところで、「オト・コトバのはやしもり」のチラシの中で、どうらくオルガンをぐるっと巡っているコピーライト,GOKUさんとすろうりぃとの苦心作ですから、せめて一度は声に出して読んでね♡
それから「愛しの小屋展」のチラシの絵はすみれ研究所の金井三和さんですが、とても嬉しい事にこの絵の中に愛しののんちゃんものんちゃん観音も描かれているんですよ。よ〜く、探してみてね♡(よだ はーとふたつ すろうりぃ記す)

by satoyama-06 | 2014-03-27 13:48 | 読書の森
2014年 03月 17日

のんちゃん、二回目の命日

b0120165_21365330.jpg

本日はのんちゃんの二回目の命日でした。
本日たまたまお越し下さったのんちゃんをご存知のお客様ご家族とも、また初めてお越し下さったお客様とも自然と、ご一緒にのんの思い出話をして懐かしみました。いつまでも皆様に愛し続けて頂いて、本当に幸せな犬です。(よだ ぎんがてつどう すろうりぃ記す)
b0120165_21442116.jpg
 
photo and nuigurumi by Fujix

by satoyama-06 | 2014-03-17 21:52 | あにまるず
2014年 03月 05日

雪かきは続くよ、いつまでも

b0120165_20474649.jpg

今週末のイベント,「街道を見る」と「土壁塗りワークショップ」のためもあって、本日も雪かきに精を出しました。
b0120165_2055484.jpg

日中多少汗ばむ程になりましたので、上着をベンチに掛けて作業をしておりますと、ベンチの上着どうしが挨拶 するのが聞こえて来ました。
「よう、精が出るなぁ。」「まあ、ぼつぼつです。」「はははっ。」「ははっ。」(よだ おれがせいだいてるんだよ すろうりぃ記す)

by satoyama-06 | 2014-03-05 07:52
2014年 03月 02日

追想のんちゃん

b0120165_22461286.jpg

何気なくPCのデスクトップを見ておりましたら、のんちゃんの写真がありましたので、今回は意味もなくちょっと見返りのんちゃんの図です。永く一緒だったワンちゃんやニャーちゃんがいなくなるといつまでも寂しいものですね。
あの大雪で埋もれていた霊験あらたか「のんちゃん観音」のお社もここ二、三日の暖かさでやっとまた現れてきました。(よだ ののさまのんちゃん すろうりぃ記す) 

写真はtarukovsky さんです。

by satoyama-06 | 2014-03-02 22:58 | あにまるず