小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 25日

どうらくオルガン繋がる魅力があります

b0120165_1330469.jpg

4月7日(土)の田島征三さんの講演会と天野耕太さんの曲芸のチラシが出来ました。
内容はご覧頂く通りですが、今回は敢えて信州でのいろいろな意味で刺激的な町小布施で開催することにしました。

by satoyama-06 | 2013-02-25 06:20
2013年 02月 12日

どうらくオルガン経過報告

b0120165_22154666.jpg

これに良く似た写真,ご覧頂いたことありましたね。
この柱,昭和の時代には越後はどこかのお宅の茶の間でそのご家族に愛されていたのでしょう。そのお宅の子どもさんが、三番サード長嶋の写真をプロマイドみたいに張っていたのですね。
その柱が昨年どうらくオルガンのお役に引っ張り出されました。昨年秋に絵本と木の実の美術館に解体のお手伝いに伺って,内側に張られていた板壁を外しておりましたら,この長嶋が出て来て,思わずしばらく溜め息をつくように見惚れてしまいました。
本日はその内側の一面に張ってあった板壁を改めて張り直す作業をしました。ということはこの長嶋ともお別れということです。この柱の上に板壁を張ってしまう前にはさすがに作業の手もしばし止まってしまいました。これはその記念写真みたいな一枚です。(よだ ながしまはえいえんです すろうりぃ記す)
b0120165_22293552.jpg


by satoyama-06 | 2013-02-12 22:42 | どうらくオルガン