小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

<   2013年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 29日

読書袋を使ってみたら、こんな1日になるよ

またまた読書袋の紹介です。
小娘、マニュアルで撮ってみましたがまだまだ勉強中。
多少のピンぼけはお許し下さい。


朝、ドリップ珈琲をいれて、テレビをみながらゆっくり過ごします。
b0120165_22404447.jpg



よし、今日はどこへ出かけようか。
読書袋に本をいれて、素敵に洋服をコーディネート
b0120165_2241017.jpg



疎水沿いを散歩しながら、いつもと変わらない街をぶらぶら。
読書袋を持ったら、いつもと変わらない1日も楽しいかもしれない。
b0120165_22411367.jpg



ちょっと歩き疲れたし、ベンチで本でも読もうか。
読書袋から本を出して一休み。
b0120165_22421930.jpg



そうだ、買い物しなきゃいけない。
「読書袋」はときに本以外の買い物したものもいれられる!
さぁ今日のご飯は何にしようかな。
買い物だってちょっと楽しくなるかもしれない。
b0120165_22423762.jpg




読書袋は色んな場所に持っていってもそこで大活躍間違いなし!
なのに持っているだけでかっこいい!
「それどこの〜?」なんて言われちゃうよ。
b0120165_22424953.jpg



こんな読書袋、いかがですか?
モデルが持っているのは1200円で一番大きく、しっかりしたやつですが
サイズは3種類。800円1000円のものもあります。
でも、そんなに小さくないですよ。
メール便なら5枚は入ります。(多分)
それ以上なら定形外郵便でお安くお届けできます。
是非是非お問い合わせお待ちしています。
もちろん読書の森の店頭でも販売しております。

控えめに言っても、日本一お洒落な読書袋
老若男女誰が持っても素敵なこと間違いなし!
売り上げはもちろん道楽オルガンの援助にもなります。
皆さんよろしくお願いします。
ご連絡はこちらまで(σ*^^)σ kp2y-yd@asahi-net.or.jp / 0267-25-6393

(Model : my friend)
小娘

by satoyama-06 | 2013-01-29 23:06 | どうらくオルガン
2013年 01月 25日

どうらくオルガン読書袋ができました。

b0120165_15312032.jpg

どうらくオルガンの読書袋ができました。もちろん繪は田島征三さんの作品で3種類あります。800円,1000円,1200円です。書生君が最初のお客様になりました。どうらくオルガン広報部の皆様よろしくお願いします。
ご希望の方はkp2y-yd@asahi-net.or.jpでご注文好評受け付け開始ですが,もう少しわかりやすい写真と情報をどくしょ森京都特派員が作る予定です。

by satoyama-06 | 2013-01-25 15:32
2013年 01月 13日

いきる力

たまにふと思い出すことがあります。
それは、のんがちょうど去年の今頃診察した時に正式になんと言うのか忘れてしまいましたが
人が普通に「ちょっと気持ち悪いなぁ」と思う吐気の
数百倍の気持ち悪さを持っていたことが分かりました。
獣医さんに、「想像を絶するくらいの吐気、気持ち悪さに襲われているはず。これで毎日ちゃんと食べているのが不思議だ」と言われました。
のんは病気になっても毎日ちゃんと食べてえらいね〜と私たちも話していたのですが
まさかこんなに食べることが困難な状況だったとは思っていませんでした。
その驚きの数字をたまに思い出して
のんはなんでそんな状況で食べていたんだろうと思うことがあるんです。

それはきっと
病気の細胞がご飯を食べさせまいとしても
のんは生きる為に食べる、それだけのことだったのですね。

だんだん量は減っていても、天国に還るその日までちゃんと食べていました。
むしろ天国に還る日が一番いっぱい食べていました。
最後の力を振り絞ってがむしゃらに食べていました。
のんの生きようとする力は病気なんかには負けていなかったのです。
のんの意志ではなく、生命が最期の最期まで生きることを望んでいたのだなぁと思う今日この頃です。

生きようとする力ってすごい!


b0120165_1451666.jpg

この写真はジグのごはんから盗んだ人参を、両足ではさんで一生懸命かじりついている所です^^

小娘

by satoyama-06 | 2013-01-13 01:48 | あにまるず
2013年 01月 05日

四人の男

b0120165_21355163.jpg

(photo by Mr.O-gata)
(よだ だんしょうするおとこたち すろうりぃ記す) 

by satoyama-06 | 2013-01-05 21:44 | どうらくオルガン
2013年 01月 02日

元旦の紅浅間

b0120165_1459990.jpg

新春を言祝ぎ,皆様にとって幸多く、美しい一年でありますよう、ご祈念申し上げます。(よだ ことしもがんばりますです すろうりぃ記す)

by satoyama-06 | 2013-01-02 15:05 | 読書の森