<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 10月 18日

秋に想う

b0120165_21184747.jpg

秋の夜長の徒然に来し方の写真等見ておりましたら,のんのこんな写真を見つけました。ひょっとしたら以前皆さんにご覧頂いた事があるかもしれませんが、季節もちょうど一年前に近く,皆さんにもご覧頂くことにしました。
落ち葉が降り敷いた中、こちらにきちんと視線を合わせて座るのん。首には霊験新たかな安曇野仁科神明宮の護符をつけています。穏やかないい表情です。(よだ かたはらのあきくさ すろうりぃ記す)

by satoyama-06 | 2012-10-18 21:30 | あにまるず
2012年 10月 17日

折れて立つ

b0120165_19165416.jpg

何の変哲もない電信柱です。さあ、よ〜く見て下さい。折れています。でも三方からの引っぱりがあるので見事に垂直のまま立っているのです。
よく杉の電信柱が折れたもんだなぁという驚きと、よくそれで立っているもんだなぁという驚きとさらには、よくそのまま立てているもんだなぁというトリプルの驚きですね。もしこういう形でアートとして立てるとなったら、とんでもない労苦になるでしょうね。(よだ どうやったらたてられるかしら すろうりぃ記す)   

by satoyama-06 | 2012-10-17 19:32 | 街角ウォチング
2012年 10月 14日

「ロバの音楽座」三十周年コンサート

b0120165_19182979.jpg

「ロバの音楽座」さん、今年結成30年です。すごい事ですね。ちょうど一世代です。それは優れた音と音楽を子ども達はじめ皆に届けようとしてきた道のりそのものです。ですから、ロバの音楽座さんには,親子にわたる根強いファンもたくさんいます。
そのロバさんの記念のコンサートが来月あります。どうぞ遠きも近きも,昔の子どもも少し前の子どもも、現役の子どもさんを連れてぜひお出掛け下さい。その音と音楽,病みつきになります!(よだ もりのおとにみみすます すろうりぃ記す) 

by satoyama-06 | 2012-10-14 19:45 | 芸術・文化
2012年 10月 09日

野球にも秋の紅葉

b0120165_22154852.jpg

本日のニュースで知ったところでは、阪神タイガースの金本選手が引退したとか。特にどこそこファンということはないのですが、やはり名選手が引退するというのは寂しいものです。けれども紅葉のように美しい。
絵は少し前に使ったものでごめんなさい。(よだ たよれるあにきになりたい すろうりぃ記す)

by satoyama-06 | 2012-10-09 22:33 | 人物
2012年 10月 08日

「大収穫祭」ご報告

b0120165_192349100.jpg

お蔭さまで6,7日両日に渡る「大収穫祭」、盛況のうちに無事終了致しました。
上の写真は「わにわに朗読ライブ」中の一コマです。絵と朗読と即興の演奏とが一度に楽しめるという一挙三得のイベントでしたが、山口マオさん、GOKUさん,オギタカさん三者の息もぴったりで、当意即妙のパフォーマンスをたっぷり堪能させていただきました。
b0120165_19353174.jpg

b0120165_19453615.jpg

二日目「親子で一日野菜日和」、酒出さん、アトリエノマドさんの野菜もお料理も、お話もみんな美味しい一日でした。野菜という形の命を家族で、みんなでいただくことの尊さを改めて學べる貴重な一日になりました。お越し下さった皆様,ご指導頂いた方々,スタッフの皆さん,ありがとうございました。(よだ おいしいふつかかん すろうりぃ記す)

by satoyama-06 | 2012-10-08 19:52 | 芸術・文化
2012年 10月 04日

さあ、「大収穫祭」までに間に合うか!(その弐)

b0120165_2252032.jpg

店の横,「茨海小學校跡地」の野原に上る階段をば、書生の陽気な太郎君といっしょに全面改修しております。今度いらした折りには、皆さん,陽気な太郎君の労を労(ねぎら)いつつ、受験勉強はしっかり進んでおるか!と叱咤激励してやって下さい。(よだ かいだんはいっぽずつ  すろうりぃ記す)

by satoyama-06 | 2012-10-04 23:09 | 読書の森
2012年 10月 03日

さあ、「大収穫祭」までに間に合うか!

b0120165_21393743.jpg

さあ、大収穫祭までに間にあうか、スター・ドーム!(よだ びみょーだな すろうりぃ記す)

by satoyama-06 | 2012-10-03 21:44 | 小屋・家屋