<   2011年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 27日

お見舞い

b0120165_17215946.jpg

のんの容態を心配してわざわざ相模國は川崎から姉妹のくーちゃんがお見舞いに来てくれました。三姉妹の一頭ですが、よ〜く似てますねぇ。
「姉妹」という日本語を知っているかどうかは不明ですが,そういうような幼なじみという感覚は共有しているようですし、「どくしょ森」という日本語を知っているかどうかも不明ですが,この場所はよく承知しています。おりこうくーちゃんです。
さらに、どれだけのんの病気を心配しているかは、これまた不明ですが,両方とも以前のように野原をじゃれて飛び回れないのは、姉妹ともちょっと寂しげにも見えます。(よだ しまいのきづな すろうりぃ記す)

by satoyama-06 | 2011-12-27 17:39 | あにまるず
2011年 12月 25日

「新春描き初め」2012 コマーシャル

b0120165_18352739.jpg

さあ、激動・恐怖・不安のたいへんな1年がもうじき暮れようとしています。
それでも、だからこそ、楽しいひと時の場は、ひとに必要ですね。
ささやかではありますが、新春にどくしょ森のお贈りする楽しい一時。どうぞ、どうぞ、ごえんりょはありません。とびどぐもたずにお越しくなさい。
あ!! 会費を2012圓にするの、忘れてた!(よだ 2011 すろうりぃ記す) 

by satoyama-06 | 2011-12-25 18:46 | 読書の森
2011年 12月 14日

笑顔ののん

b0120165_22442284.jpg

「とことこてくてく」展に少しずつ作品が寄せられています。ありがとうございます。
作品には、のんが「遼太郎の丘」に人様を案内した時の嬉しげあるいは誇らしげな勇姿?が描かれていますが、そうだったなぁ、あのときこんな顔をしていたなぁと思い出します。そのときのんは確かに笑顔でした。(よだ さくひんはてんらんかいまでのおたのしみ すろうりぃ記す)

by satoyama-06 | 2011-12-14 23:20 | 読書の森
2011年 12月 08日

「てくてくとことこ展」一番乗り!

b0120165_17501366.jpg

新春元旦からスタートの「てくてくとことこ展」に、既にして真っ先に出品済みの大作があります。
夏に開催致しました光島貴之さんの展覧会にご本人がいらした際、大きな窓二面を使って制作して下さった、その作品名もずばり「のん」。のんが元気に野原を走り回る素敵な作品で皆、ため息が出たものでした。この作品は置いていって下さったので、そのまま今回の作品展に一番乗り!です。
屋内・屋外どちらからも鑑賞していただけるリバーシブルな作品です!この写真は八月の会期中に屋内から撮りましたので,作品のバックは八月の濃い緑色ですが、今度皆さんにご覧頂くときの背景は白銀に輝いているでしょうか。(よだ おくがいからかんしょうするとさむいよ すろうりぃ記す) 

by satoyama-06 | 2011-12-08 18:08 | 読書の森
2011年 12月 03日

「てくてくとことこ展」とアルバム作りご協力へのお願い

b0120165_17253352.jpg

上のポスターをご覧頂くとおり、うちの長年の客引きアイドル犬のんをテーマにした展覧会を開催することに致しました。

思い返せば十三年前の冬の日、こんな感謝状を当時の小學生女子からもらいました。

すろうりぃさん
あなたは「のんかっていい。」といいました。ありがとうございます。あなたが犬がすきなのでこんなことばがいえました。ことばってこんなにやくたつとは知りませんでした。こころからありがとう。
せい11年1月31日 
(署名略 原文ママ))
               
以来この感謝状は店のカウンターの奥の壁に貼られています。
皆さんに可愛がっていただいてここまでてくてくとことこやってまりました。この作品展はとても内々のものですが、皆さんへの感謝状と思って企画しました。
のんに代わってご挨拶申し上げましたが、のんもこの通りの気持ちでおります。作品を出品して下さった皆さんにもありがとうございます。どうぞ私たちの感謝状をご覧にお越し下さい。 
                              店主・飼い主敬白
もう一つ。のんについてのアルバムを作ったらどうだと言うご提案をして下さる方もいらっしゃって、ついては皆さんのご協力を頂いて、アルバムの形にしてみたいと思います。詳しい体裁等は未定ですが、文章、繪画、スケッチ、写真、ブログ記事ほかどんな体裁のものでも結構です、お寄せ下さい。言わずもがなですが、巧拙は全く関係ありません。のんに思いを寄せて下さっていれば、どなたもどんなものもこれ以上なくありがたく存じます。(よだ のんとあるいてきたみち すろうりぃ記す)
b0120165_1753104.jpg
 

by satoyama-06 | 2011-12-03 17:57 | 読書の森
2011年 12月 01日

祈りと夕焼け

b0120165_17131428.jpg

美しい夕焼けは祈りに似ているのかもしれません。(よだ しょとうのたそがれ すろうりぃ記す)

by satoyama-06 | 2011-12-01 17:28 | 想い