小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 23日

オーストラリア女子高生けいむひあ〜

オーストラリア女子高生けいむひあ〜_b0120165_2203090.jpg


こんいちわ わたしわ ステファにー です。
個々一年生です。十六歳です。
オーストラリアに、すんでいます。
日本出羽、カラオケと、日本糊よりと、日本語勉強することを、楽しみにしています。
華族は五人です。両親と兄とイモトと私 です。
犬とネコ赤つています。フィールドホッケーとばすけっとぼーる ヲします。海 とサーフィン をだいすきです。
日本出羽初めてです。
日本輪大好きです。
さよなら

みなさん こんにちわ。 わたしの なまえわ ケイト。
十六才です。オーストラリア二寸でいます。かぞくは大きです。かぞく輪七人です。犬を過程マス。九らしくバレエをやっています。 
わたしはにほんごをべんきょうすることがすきです。デモむずかしです。にほんはたのしです。おやすみなさい!

月曜日からきているステファニーとケイトです。
でも、今年は小娘ちゃんの受験があるため、ずっとは受け入れられず、
ホストファミリーの子が修学旅行に行っている間だけ
預かる事になりました。
一生懸命漢字も使おうとして頑張ったのですが、
多少間違っています。でも、そこはみなさんの読解力で!!!笑
今日が最後の夜だと思うと悲しくなる、と今日はずっと
言っていました。嬉しいですね(^0^)/
軽井沢行ったり、温泉行ったり、じじばばの家に行ったり
明日はわたしのクラスの遠足に一緒に行きます。
5日間だけだったけど、とても充実した5日間が過ごせました。
温泉は最初はこわい〜って言っていたけど、
一回入ってしまえば、あっちのお風呂はいったりこっちのお風呂入ったり
水風呂入ったり、滝にうたれてたり、満喫していました。笑
中から露天風呂をのぞくといっぱいのおばさんの中に
一人金髪がいて、笑ってしまいました。
あの素晴らしく馴染んだかんじが。
日本人か!!!ってつっこみたくなりましたね★
わたしが露天風呂に入ってると、いつの間にかとなりにいて
『気持ちいいね〜〜きれいだね〜』ってカタコトで言っていました。
なんにでも挑戦する気があって、これで高校一年生とは、
来年、再来年二人ともすっごい大物になりそうだね。
と話しています。
オーストラリア英語は一年ぶりなので、5日くらいして、
やっと、あ〜こういう発音だったな〜とか、canはキャンじゃなくてカンって
言うんだっけ〜と思いだしてきた頃に帰ってしまうので、残念ですね。
2週間くらいいても良かったのにヽ(゜▽゜)ノ笑笑
すろぅりぃはすろぅりぃなだけに、今日久しぶりに英語を発していました。
5日してもいまいち去年の英会話力が戻ってこなかったみたいです(´Д`)

ブリアナみたいな素敵なお姉さんになってほしいです♪
では〜〜
小娘♪

by satoyama-06 | 2008-10-23 22:58


<< ドキドキ爆発      ワォ! >>