小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 10月 10日

ロバは日に三度鳴く

ロバは日に三度鳴く_b0120165_1854516.jpg

ロバに正装した紳士の図。良いですね。ジグのお陰で素敵なロバグッズが集まってきます。
さて、久しぶりのジグ関連記事です。
うちのジグは一日に三度鳴きます。まずは朝飯時分になると、はよ、朝飯おくれと、ブフォー、ブフォー、ブフォー・ヒッ、ヒッ、ヒッ・ブルブルブルウウウ。
次に朝飯を食べ終わってしばらくすると、もう、外へお出かけの時間だよ、ブフォー、ブフォー、ブフォー・ヒッ、ヒッ、ヒッ・ブルブルブルウウウ。
夕方には、もうお家に帰って、夕飯食べる時間だよと、ブフォー、ブフォー、ブフォー・ヒッ、ヒッ、ヒッ・ブルブルブルウウウ。
ただしこの時間帯に人間側が少し手間取って遅れますと、それぞれがタブルになったりしますから、3度×二回で、6回も鳴かれることもあって、これはさすがにうるさいなあ、もお!という感じになります。で、もう何度かお話ししてますが、このロバの鳴き声って、どうひいき目に言っても、せいぜい「哀愁のある」辺りが限度なのですが、これがそれほど間を空けずに鳴かれた日には、このうちの人達、あたしに何にも、くれないんですよ、ひど〜い、ああ、いじめられてる〜てな風情になって、どうも、このロバ鳴き、にんげんに分が悪いんです。(よだ せめてさんどにしとこうよ すろうりぃ記す)

by satoyama-06 | 2008-10-10 18:55 | あにまるず


<< のんが鳴いた訳      手作りクッキー >>