小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 28日

いひひひ★

いひひひ★_b0120165_11501035.jpg


とりあえず形だけ
スケジュールとか書いてみました\(^○^)/

これ、現実逃避してるんです★
明日からのテストに追われ、なんだか違う事がしたくて
大学への道スケジュールとか作ってみたんです。

高校受験の時、じじとばばがダンボールいっぱいに蜜柑とホシイモ買ってきてくれたり、はんてん何着も持たされたり、でも高校落ちて……
じじばばはたいした事ないってゆってくれたけど、
本当に悪かったって気持ちでいっぱいだった(;_;)
それも懐かしいなぁ〜
みなさんはどんな受験の思い出ありますかー??

今日も友達は短大の入試です。
違う友達は大学に必要なトイックという英語テストの試験です。
他の友達もそれぞれの大学に推薦書や自己PR文とか書いてます。
みんな違う道に行くんだな〜って実感しています。
私はわりかしみんなより遅スタートなので、
みんながいろいろ試験やら書類出してホッとしてる時に
わーわーどたばたきゃーきゃーになってるわけですね。笑
ひやぁぁああ〜

そして今年はどんな冬になるのか??????!!!笑

話は変わって、長野県って方言ないなー
って思って調べたら
建物がたたった!とか
わかいしょーは!とか
ヘラ噛んだ〜!とか
ひとっきり休むか!とか
はるかぶりだね〜!とか
意外と普通につかってる言葉があってびっくりしました〜
みなさんはこの言葉わかりますか??
使っていますか??

新しい辞書が我が家にきまして、
方言辞典とかいろんなものがあって、
まぁで面白いんです!!
脳内年齢とかもテストできて、すろうりぃさん奇跡の80代を記録しました!笑
という私も45歳。まずいですね〜

そんなこんなで、また辞書で逃避してる小娘でした★

by satoyama-06 | 2008-09-28 11:50


<< あたたかさ      『ジョン・レノン レジェンド』... >>