小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 07日

45本

45本_b0120165_1546832.jpg

うちの高校生女子やら家人Aやらその友達一行で先月下旬、京都旅行に行って来ましたことは、「京都旅行記」で、皆様ご存知かと思いますが、その土産話などしてくれるのが、羨ましくて、実は百万遍にある「リンゴ」に行って来た夢を見ました。
 そこで旧友とその子どもとすろうりぃとの三人で再会を祝して飲んでいたのですが、子細はよく覚えていないのですが、旧友が一足先に帰ることになり、その後私しも支払いを済ませて出ようとしましたら、支払いの額が足りないのです。いつのまにやら45本もビールを飲んでいたんです。なぜかこの本数は鮮明なのです。
 ではと、飲み逃げを疑われるのも嫌ですので、取りあえず財布をその店に預けて、近くのATMでお金を降ろせばいいと思いまして、外に出たのですが、案外これが見つからない。そうこうするうちには預けた財布の中にキャッシュカードを入れっぱなしにしていたことを思いだして、また引き返しに戻ったら、バカみたいだなとか、ぐじぐじしているうちにうっかり目が覚めてしまいました。しまったあ!このままでは飲み逃げになる、しかも馴染みだったあの店で。
 慌ててもう一度寝て、夢の続きを見て、ちゃんと飲み代払わなくちゃとは、思ったんですよ。思ったんですが、そう器用に寝て、しかもその続きなど見られるものではないですよね。
と言うことで、いくら夢とは言え、飲み逃げ状態になっていて、どうもここしばらく、気分が釈然としないんですよ。皆さん、そんなことってないですか。(よだ のみだいはらいたい すろうりぃ記す)

by satoyama-06 | 2008-04-07 16:09


<< 師と教師      昨日は >>