小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 12月 11日

ホワ〜ット アン ホワ〜イ!?

ホワ〜ット アン ホワ〜イ!?_b0120165_20263045.jpg

 タイトルも、付け刃のカタカナ英語ですが、「街角ウォッチング」と称して、口を開けて歩いているうちに街角や田園で見つけた面白いものをその時々楽しんでいただくようにします。
 で、そのトップバッターは、この柿の木の上の樽。写真では見えづらいのですが、出入り口らしきものもないので、巣箱というのでもないと思うのですが、何故屋根掛けまでして樽を柿の木の上で大事にする?そも木の上の樽って物がここ以外見たことがありません。
 この謎の樽、チェーンソーのメンテナンスに通う荻原農機の近くにあって、そこに用事があって通る度、今度は聞いてやろうと思うのですが、それがつい用事にかまけて聞き忘れてしまうのです。(よだ こんどこそは! すろうりぃ記す)

by satoyama-06 | 2007-12-11 20:43 | 街角ウォチング


<< 内装最後の仕事      ちょっときついかな〜 >>