小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 12月 24日

棟上げ式、大成功!

お蔭さまで上々の棟上げ式ができました!
作業開始後まもなく征三さん,絵本と木の実の美術館のスタッフのお二人も駆け付けてくださり、晴れ渡る青空の下、美しく映える浅間連峰を目の楽しみにしながら、棟梁の采配にしたがってお手伝いの方々みな、甲斐甲斐しく働いてくださいました。
女性陣の心尽くしのお料理も美味しくいただいたことでした。密かに観察していたところでは皆さん、お昼には普段の2倍くらい召し上がって下さったようです。

それにしても朝何もなかった所に建物(小屋)の形が出来上がるのを目のあたりに見られたのは、何と素敵な感動だったことでしょう。しかもできあがるのはあのどうらくオルガンチチンプイプイですものね!皆々様に感謝です。
ですけど完成までにはまだまだ長い道のりです。引き続き皆々様のご支援,ご協力をお願い申し上げます。(よだ どうらくおるがんはこころたのしい すろうりぃ記す)  

b0120165_1073430.jpg

b0120165_108144.jpg

b0120165_1084258.jpg

b0120165_1085446.jpg

b0120165_1094636.jpg
b0120165_109836.jpg

b0120165_1095962.jpg

b0120165_10105824.jpg

b0120165_10101374.jpg

b0120165_10105339.jpg

b0120165_10112356.jpg


by satoyama-06 | 2012-12-24 10:12 | 芸術・文化


<< 私の嗜好物?      朗報です!! >>