小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2012年 11月 10日

ちちんぷいぷい大作戦

ちちんぷいぷい大作戦_b0120165_2159539.jpg


お久しぶり、京都派遣からのブログです。
さて、ちちんぷいぷい大作戦のお話の前に
この経緯をお話したいと思います。

先月、征三さんから「絵の具がない!京都で買ってきてくれないか」と早朝に電話があり、
それが特別な絵の具のため必死にあれこれと探していたら
「あ、近くにありました。てへ」と言ったかんじで電話がきて
その流れで「道楽オルガンがそろそろ解体しなきゃいけないんだよ」という話になったのです。
「私今年見に行かれなかったんです、解体しないで下さいー」と私が言ったら
「解体しないでっていう声が多くて、今、移設できる場所を探しているんだよ」と言われ
「うち、いいですよ!」という話をしました。
そのあとにうちに電話をして「置くことになってもいいかなぁ?」
と話したら、偶然、すろうりぃさんも道楽オルガンが設置されている絵本と木の実の美術館の素敵な学芸員さんとも道楽オルガンの今後の話をしたらしく
「うちに置いてもいいですよ」とこたえたそうです。
シンクロニシティーがおきていたわけですね〜〜。
つまる所、偶然にも違う場所で父子が同じことを言っていたわけです。
そのダブル攻撃があって、本当に置かせてもらえることになりました。
しかし実際、設営とか管理とかただごとではなく....
特にバックアップもない為、人力と経費が必要になってしまうというわけなのです。
そこで、皆様のお力をまたかして頂きたい次第です。
ただ、道楽オルガンがどのようなものなのかと言わずにお願いするのはできないですよね。
でも、私・・・道楽オルガンをまだ知らないのです。
なので、インターネットからいくつか道楽オルガンの紹介をしているホームページを紹介しますね。
是非、これで興味を持って頂けたらお力の程よろしくお願いします。

道楽オルガンができるまで

こへび隊活動日誌
ちなみに、私は瀬戸内の方を手伝ってから片足こえび隊として所属しています(笑)
こへび隊もこえび隊もお金かからずに、直接作家のお手伝いとか会場の準備とかに関われるんですよ。
田島征三HP

道楽オルガン動画

協力して頂ける場合は、以下の口座によろしくお願い致します。
口座番号 00590-8-68625
加入者名 茶房 読書の森

ちちんぷいぷい大作戦_b0120165_2159298.jpg


小娘

by satoyama-06 | 2012-11-10 22:19 | 芸術・文化


<< 田島征三さん読書の森に来た      ちちんぷいぷい大作戦、、、、応... >>