小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 07月 14日

頂き物二件

頂き物二件_b0120165_20541892.jpg

頂き物二件_b0120165_21432945.jpg

上の写真はがきは昨日山城國は京都のK寺、ハートフルマウンテンさんから届いたうちの一品です。ほんとにその名の通りハートフルなご家族で、敬愛やみません。
で、この写真、よ〜くご覧下さい。なんか奥行きがあるように見えませんか?そ〜なんです!奥行きがあるように加工された写真なんです。カーテンが前方にあり、龍馬本人がその奥で写真のポーズを取っているように見えます。それを平面で撮ったので無理はありますが、どうかそう見えて下さい。
また先週末にはこもなみ倶楽部(小諸と杉並に係わるというネーミングですよ。)の、スモールマウンテンさんがこちらの龍馬コーナーの更なる充実のためにお役に立てれば、というご好意で7・11などのコンビニでいくつか買い求めて下さいましたのもあります。(写真が上手く撮れなくて画像はありませんが。)そのうち例えば、スナック菓子。それによりますと、龍馬さんが、「ぽりぽりと美味いぜよ」とかおっしゃってます。そう言えば、「ラガーはやっぱりキリンぜよ」というポスターも見て、欲しい!と思ったこともあります。そう言えば、「龍馬(わし)の塩ぜよ」という「室戸海岸深層水塩」も頂きました。とにかく今年は龍馬さん、いろいろ言わされますね!そうそう、そう言えば・・・切りがないのでもうやめます。いずれにいたしまししても日本中三歳以上の日本人及び日本在住の方でその名を知らないという人がいないところまで、大いに商魂逞しくご商売に励んで頂きたいと思います。こっちだって、龍馬と名がつけばできるだけ買い集めますからね!
さて、その下の写真。何でしょう?正解は梅のジャムです。本日長年の友人のヤマトタケルさんから手作りのジャムを頂きました。口に入れますと、梅の直接的な酸っぱさはもはやなく、とろけるような食感と甘酸っぱさが何とも絶妙でした。味覚における芸術作品です!皆様、数日のうちにお越し頂けましたらご賞味頂けますよ!(よだ ふるはーと すろうりぃ記す)  

by satoyama-06 | 2010-07-14 21:48


<< 『マザー・テレサーあふれる愛ー』      日が恋しい >>