小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 03月 17日

若葉マークにふさわしく

ここ十日ばかりのうちにうちの美大生女子が車を運転する回数がグンと増えまして、ついては若葉マークを張り付けっぱなしにしてすろうりいも走り回っています。
実はこの若葉マークって、すごく効果絶大で、みんなすごく気をつけてくれるんですよ。だから運転が楽で楽で。皆さんも試してみて下さい。以前父親の車を借りて紅葉マークでしばらく走っていたことがありましたが、そのとき回りの車がずいぶん優しくというか、気を遣ってくれているのが、よく感じられたのです。それに味をしめて今回の若葉マークというわけです。
でもそれをつけて運転しておりますと、改めて自分の運転って慣ればっかりだなあということにも気づきました。折角若葉マークをつけて運転するからにはそれなり、初心者みたいに生真面目に運転しなきゃなあと自省した次第です。例えば免許証をいつも携帯するとか、シートベルトはいつもしめるとか。ですよね、ですよねえ。(よだ これでもごーるど すろうりい記す) 

by satoyama-06 | 2010-03-17 00:05


<< まい ふぁみりー      コレクション展間近 >>