小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2010年 02月 04日

キット・カッツ!

先日のこと、これから美大を受験するという娘に「キット・カット」を二つ、お守り兼陣中見舞いにあげました。(念のため、カットの複数形で「カッツ」ですよ。)喜んでくれましたが、その入試が本日で、去年の、うちの美大受験生のことを思うとひとごととは思えず、祈るような今日の一日でした。
うちの一年前の美大受験生の話をいたしましょうか。ちょっと、とゆーかあ、相当不思議な受験勉強の日々でした。何しろ地元の豪華アート系・一般教養系講師陣が毎週来て下さって、ご指導下さるのです。これって、お願いして仕事で頼んでいたら、ソートーの謝礼になるだろうなあという顔ぶれで、恵まれている環境に、そんな余裕のない本人に成り代わりまして、厚く御礼申し上げた私大です。いや、そうではなくって、次第です。
そんな豪華講師陣のなか、校長先生格の、森と田圃で明るく生きる先生が、昨秋亡くなられたこともあり、親子ともども生涯忘れ得ぬ受験勉強の日々になりました。
頑張れ受験生。キット・カッツ!!

by satoyama-06 | 2010-02-04 21:55


<< 待たれるもの      悲しいはなしと嬉しい話 >>