小諸 里山の愉しみ

satoyama06.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 03月 18日

仔ヤギが来た

仔ヤギが来た_b0120165_16797.jpg

さて、やってきたのは、生まれて二週間ほどの愛くるしい仔ヤギ二頭でした。日本ではたいへん珍しいフランス原産のヤギだそうです。いろいろな経緯の上、どくしょ森に一昨日やってきました。人の手が加えられていない種類で、もともと山岳地帯にでもいたヤギだからでしょうか、とにかくジャンプ力があって、おとなのオスなら、150㎝くらいの柵は飛び越えてしまうそうです。
その血が早くも騒ぐのか、赤ちゃんなのに、早速高いところへ飛び上がりたがったり、走り回るときにも独特なひねりをみせて、ジャンプしながら駆け回わっては人の待つところへ駆け戻ってきます。その人なつこくて愛くるしい姿といったら!
名前も高校卒業女子が黒っぽいオスの好奇心いっぱいの仔には、クロベエ、白くてエレガントな感じの仔にはカノンっと名付けました。
さて、昨日紹介しましたマーク君には、自己紹介の文を書いてもらいましたので、昔か、最近かに習った英語を思いだし思いだししながら、ご覧下さい。(よだ まーくかのんくろべえ すろうりぃ記す)
HELLO THERE, MY NAME IS MARK CHAPMAN AND I COME FROM PERTH WESTERN AUSTRALIA. I AM 17 YEARS OLD AND I LIVE IN JAPAN ON EXCHANGE. I WILL BE HERE FOR 1 YEAR ALTHOUGH I ALREADY HAVE BEEN HERE FOR 2 MONTHS. I WANT TO LEARN JAPANESE CULTURE AND THE LANGUAGE BECAUSE ITS INTERESTING. EVERYDAY I LOVE JAPAN MORE AND MORE AND I KNOW WHEN I LEAVE I WILL BE VERY SAD.
MARK

by satoyama-06 | 2009-03-18 16:13 | 読書の森


<< リアルタイム      マークが来た >>